ShindyChan77’s 飲み呑みbloḡ

飲み呑みが大好きなShindyChanの飲み呑み日記と日々の出来事blogです。オススメの居酒屋をご紹介。出張先でも目を光らせ気になるお店を探します。どうぞよろしく♬

北海道シントク町 塚田農場 武蔵小杉南口店 元気いっぱいのお店です!

塚田農場の北海道店!

東横線武蔵小杉南口のセンターロードの中にあります。
塚田農場って宮崎の地鶏のお店と思っていたら、北海道?シントク町?
なんだろう?ってことで入ってみました。
北海道の幸が食べられるお店で、関東にはまだ8店舗しかないとのことでしたが、
いやいやいっぱいあったんですね。
お通しは鳥のつくねが入った、濃厚鶏がらスープ。味が濃い!コラーゲンたっぷりで明日の朝は
お肌ツルツル!ですって。

おススメは、ホタテとんかつ。生のホタテを薄い豚肉で巻いてからっととんかつに。
ホタテの甘みと豚肉の甘みダブルでジュワッと味わえます。

それと、水餃子。鉄鍋にこれまたコラーゲンでプルプルのスープと水餃子が入っていて
カセットコンロと一緒に運ばれてきます。
このスープがこれまた美味い!
4人で飲み干してしまいましたが、ラーメンとかを入れてもいいんですって。

あと、ラムチョップも一人一本オーダー。柔らかくって臭みもまったくなくジューシーでした。

北海道のメニューもう一品。これはメニューの写真をみて頼まずにはいられなかった函館のイカ刺し。
以下はメニューより。
「生きたままのイカをマイナス65度で瞬間冷凍するスルメイカは函館の嘉楽さんより送ってもらいます。」
鮮度抜群とのこと。
口に入れるとあまくて濃厚なイカの味です。美味しい!
そして、足の部分はあとから九州の醤油煮につけて炙っていただきます。
香ばしくっておいしーい。

そのほか、地鶏の炭火焼き、や焼きそばなんかも頼みお腹いっぱい。

最後になんと、〆のご飯で引っ越しを祝っていただきました。

店員さんが皆さん可愛くて、笑顔も素敵でサービスも最高!
料理が2倍も3倍も美味しくなっちゃいます。

とっても気分よくお腹いっぱいになれるお店です。

 

 

 

2016/06/19
Shindyママとやっくん、仕事帰りのなっちゃんと。
実家と近くなってママも喜んでくれて嬉しいな。

今日は父の日だね。おとーちゃまも雲の上で今日も美味しいビールを飲んでることでしょう。